「シンデレラはオンライン中」に夢中です(笑)


こんばんは!

7月4回目の日曜は涼しくて過ごしやすかったですね。

暑かったり涼しかったり・・・体温調節が難しくて、体調を崩しやすいようです。

周りにも夏風邪をこじらせて居る方を見かけるので、みなさんも気をつけてくださいね。

 

毎週末の楽しみ、Jリーグは中断期間中・・・しかし、楽しみはひとつだけではありません(笑)。

最近、ず~~~~~とハマっているのが、スカパーで放送している

「シンデレラはオンライン中」という中国のドラマ。これが面白いんです。

 

原題は「微微一笑很倾城(LOVE O2O)」なので、

この邦題は???なのですが・・・。

大学を舞台に、ゲームの中で知り合った

二人がリアルでも・・・という青春もの。

年甲斐もなく、主人公になったつもりで

ドキドキ&胸キュンしています(笑)。

 

 

 

 

 

 

この主人公、肖奈(シャオ・ナイ)を演じているの中国でも人気の俳優、楊羊(ヤンヤン)くん。

写真でもわかるように端正な顔立ちのイケメン・・・

 

 

美しいだけでなく、声も低めでステキ(笑)

その上、コンテポラリーダンスをやっていて

スポーツも万能で姿勢もいい・・・

見ているだけで顔がほころんでしまいます。

 

 

 

 

 

相手役の女の子、微微(ウェイウェイ)役のジェン・シュアンちゃんもとってもキュート。

 

一目惚れした微微を落とすために

頑張る肖奈の王子様ぷりったら!

どんどん物語りに引き込まれていきます。

一度見出すと止まりませんよ~。

 

 

 

 

 

3月から放送が開始され、今ちょうど良いところ・・・毎週楽しみでしょうがありません。

放送されているのは、水曜の夜中の1時15分から・・・おかげで木曜は寝不足気味。

毎週リアルタイムで見て、録画して何度も見て、それだけではもの足りず、

ついにDVDセットを予約してしまいました(笑)

あ!あきれてます?

でも、本当に面白いんですよ、このドラマ!

1~10話はすでにレンタルが始っていますので、

もし、少しでも気になったらコチラのサイトをどうそ→公式HP

 

来週も火曜日辺りから暑くなりそうですね。

暑さに負けずにがんばらねば!DVD代を稼ぐために(笑)。