Archive for 7月 30th, 2017

「赤黒」が「赤」に勝つ!

こんにちは!7月最後の日曜でしたね。

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

昼間、経済センターでは、道新のスポーツフォーラムが行われていましたね。

野球のサムライジャパンの監督就任が決まった稲葉さんも来ていました。

きっと多くの方が見に行かれたことでしょう。

私も行きたかったのですが、原稿が溜まっていて・・・(涙)。

 

昨日、3週間ぶりにJリーグが再開しました。

北海道コンサドーレ札幌は、強豪浦和レッズを札幌ドームに迎えました。

レッズといえば、強豪中の強豪、日本屈指のビッグチームです。

ドームにも2000人以上のサポーターが駆けつけたようです。

しかし、道産子も黙っちゃいませんでしたね~。

なんと今季最高の3万人以上のサポーターやファンがドームを赤と黒に

埋め尽くしました。そしてゴール裏にはくっきりと白で「12」の文字が・・・

その様子は壮観でした。

 

結果は、もうご存知だと思いますが「2-0」での勝利!

エース都倉の10試合ぶりのゴールと新加入のジェイの初ゴール!

本当にうれしいうれしい勝利でした。くわしくはコチラから→Jリーグ公式HP

こちらは北海道コンサドーレ札幌の公式HP 下の方に動画があります。

 

新加入の「タイのメッシ」ことチャナティップもスタメンで出場、

キレのあるドリブルや俊足を見せ付けてくれました。

行きたかったなぁ~と思っていたら、(柊)からこんな画像が・・・

 

なんと、参戦したそうです。

それもゴール裏、前から3列目・・・

あの熱い軍団の中に居たのね・・・

羨まし過ぎる~(涙)。

 

 

 

 

後半戦は始ったばかり、これから強豪との厳しいゲームが続きますが、

昨日の勝利でチームに弾みがついたことには間違いありません。

順位も14位と中の下?に浮上しました。益々応援に熱が入ります!

 

あ!勝利のドーレくんも作らなくちゃ・・・今回はどんなのにしようかな・・・

でも、原稿も溜まっているし・・・いや、ドーレくんの方が・・・と悩みは尽きない(笑)。

 

され、今週から8月です。夏バテしないように気をつけて頑張らなくちゃね~。