谷元投手、中日へ(!!)


週の始まり月曜日にして7月最終日です♪

昨日は北見経済センターで行われた「スポーツ!北海道フォーラム」に足を運びました。

第一部は稲葉篤紀さんと岡崎朋美さんの対談、第二部は岡崎さん含め4人のパネリストによる

北見市のスポーツ「カーリング」についてのパネルディスカッション。

(後日、北海道新聞の紙面に載るそうです)

道新報道部デスクによる絶妙な進行により

和気あいあいとした楽しいフォーラムとなりました。

くしくも稲葉さんは、今日の記者会見を控えての登壇という

ワクワクする気持ちを持った来場者がほとんどだったと思いましたが

やはり野球日本代表監督就任については語られず・・・。

(しょうがないよネ)

今日のテレビで会見で話す稲葉さんを見て

頑張ってほしい気持ちがいっそう高まりました。

 

でも今日、それよりも何よりも驚いたのは

谷元投手の電撃金銭トレードのニュースだったな・・・。

ピンチの場面に登板する職人的ピッチャー。

小柄な身体で淡々と力投する姿は忘れられません。

いつから移籍するのかな、ドームで投げる姿をもう一度見たいな〜。

そして、残念ながら今日も負けてしまったファイターズ。

しょぼぼぼ〜〜ん。

わくわくするおかし!

先日いただいたお土産「じゃがリムセ」。

ジャガポックルにパウダーをかけて袋ごとシャカシャカ振って食べるお菓子。

パウダーは「ほたてしお味」「スープカレー味」「焼きとうきび味」「黒みつきなこ味」の4種類。

どれもおいしかったですよ〜。

ごちそうさまでした!