【閲覧注意】の庭とテレビ見てるっ?!WEB版「ひよっこ キャスティング」


こんにちは。(榛)です。

 

昨日の(さ)のお話ですが、我が家のブルーベリーも全く同じ状態。

やはり2本植えていますが、1本は数えるくらいの実が、

もう1本は実がひとつもなっていませんね。

どうしたんでしょうね。

でも、同じベリー系でもストロベリーは豊作だったのに!左門豊作・・・。

 

ラベンダーは良い感じに咲いていますよ。

白いラベンダーも咲いています♪

(写真をアップしたいと思いましたが、草取りをさぼっていたため

周りの雑草があまりにひどくて・・・【閲覧注意】レベル・苦笑)

 

ただ、いつもなら満開となるバラが全く咲かなかった。

植えて15年、初めての出来事。

昨年の秋、剪定をしなかったからかな~(素人発言)

 

植物のキモチ。わかりません。

 

 

さて、テレビですよ!今日も。

NHK朝ドラ「ひよっこ」。

お父さん(沢村一樹)は記憶を失くしていて、

大女優の川本世津子(菅野美穂)のところに世話になっていました。

ここへきてこの展開に、私の中でずっとモヤモヤしていた事に合点がいきました。

それは、ヒロインみね子のお父さんがやけにイケメンだなー。

田舎者という設定なら沢村一樹よりふさわしいキャストがいるだろうにな~ってこと。

初回登場時からそう思ってモヤモヤを抱えていました。

でも、そうじゃなかった。彼の顔立ちが必要だったんですね~

雨の中、びしょ濡れでしかもケガをした泥だらけの見知らぬ男が

クマみたいなビジュアルだったら、大女優が拾うわけない(笑)

 

これからどうなるんでしょうね・・・みね子の家は。

 

サスペンスドラマなどでもキャストを見ると

この人最後まで死なないな、とか。この人がキーパーソンだ、とか

わかってしまうことってありますよね~。

2時間サスペンスの帝王と言えば船越英一郎さんですが

実生活の方がサスペンス。こちらは先が読めません。

 

 

北見中央商店街は、ぼんぼんまつりが開催中ですね。ぼんぼん♪

楽しい週末を。