Archive for 8月 19th, 2017

近右衛門で女子会

こんにちは、(榛)です。

 

先週末は月に一度の女子会デー。

メンバー4人でおいしいお酒を楽しんできました。

 

 

一次会が居酒屋で二次会がワインのお店と決まっていたため

おのずと飲み物が“チャンポン”になるだろうと

気の利くメンバーのiちゃんが「粉末ウコン」をみんなにくれました。

まずはそれを飲んでから宴はスタート(笑)

近右衛門

 

 

 

 

 

 

 

 

1軒目はみんとの新店舗情報でご紹介した「近右衛門(ちかえもん)」です。

寿司職人だったという店主が、美人の奥さまと営むアットホームなお店です。

メニューは、和から洋まで種類がたくさんあって、

一品一品は小振りなのであれもこれもと注文。

2~300円代が中心でリーズナブル。

ピザやアヒージョ、ピり辛チリソースかけのポテト(メニュー名失念・写真)

などビールが進みます。

メニューいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

ポテトも一工夫

 

 

 

 

 

 

 

寿司屋の玉子焼き

 

 

 

 

 

 

 

いちおしという「寿司屋の玉子焼き」(写真はハーフ・400円だったかな)は

私好みの甘さです♪

 

店主さんがとても腰の低い方で、丁寧な対応に居心地が良かったです。

カウンターと小上がりのみで、

小上がりは仕切りがあってお隣さんを気にせずに楽しめますよ。

 

あ!店主さん、声が「ピース」の綾部さんにそっくりです!!(笑)

行って確かめてみて~。

 

 

「近右衛門(ちかえもん)」

北見市北7条西4丁目2-1、0157‐24‐3747、営業時間16時~23時、不定休