喫茶店でモーニング(?)を


月曜とともに残暑が・・・?

今日のオホーツク、気温が相当あがりましたね!

道内1位は津別の31度、2位は遠軽と北見の30.7度、0.1度違いで佐呂間・・・。

私は事務所で制作作業ですから

外には出ておりませんが!(すみません・・・)

今日はビールがきっとおいしいね(ね、榛?)

さて、話題に乏しい(じ)ですが

先日食べた喫茶遊木民族さんのランチメニューの写真をアゲます。

味噌汁、サラダ付き1,100円

Dランチ「香ばしチキン竜田のオホーツク干し貝柱塩あんかけスープパスタ」

干し貝柱の旨味たっぷりのスープがあんかけなので、パスタによく絡んで美味です!

何を思ったか甘いものが食べたくなり

ミニ焦がしカスタードパフェを追加。(ヤバイ)

窓側の席で外を眺めながらのんびり食事を楽しみました。

モーニングの時間(10時〜11時)では

ランチメニューも食べられるのです。(遊木民族さんの不思議でうれしいところ)

モーニングもランチも開店の10時から始まります。

お店のHP https://www.yubokuminzoku.com/