Archive for 8月 24th, 2017

清里町

(ど)の(こ)です。
清里の神の子池が、阿寒摩周国立公園に決定。おめでとう!!
その清里へ行きました。町全体が祝賀ムード!!この写真は
「清里情報施設きよーる」内に貼られたポスターです。

こんな中「きよーる」から見える良き風景を眺めての食事。

                         【レストランからの風景】

ここ「きよーる」へは2度目なんですが初めて食事をします。
基本のカレーライスを注文。上手かったです。

しかし清里はここも良いですよ。
ミシュラン北海道版に秀峰庵が掲載。見事ビブグルマンを獲得(2012年)

さてさて、ここ清里から恒例の無人駅ツアー第3弾
ここは清里駅。行き、帰りだけの線路は良いですね。

そしてお隣札弦駅。

ほとんど通らない列車が来ました。電車ではありません。ディーゼル車です。私も何度も乗った
列車です。(所謂キハ形)

おっと今回「緑駅」に到達できませんでした。これを行けば我々の仕事の東の限界です。
これは次回です。

今回は無人駅で見られる不思議な風景はありませんでした。

北見市ほか1市7町に配布 みんと8月24日(木)号を発行しました。

残暑が続いています!

木曜号を発行しました。

言の葉ミニレッスン&漢字クイズ、催し情報などを掲載しました。