Archive for 8月 25th, 2017

北見市ほか1市7町に配布 みんと8月25日(金)号を発行しました。

金曜号を発行しました。

表紙面では「防災の日」特集を組みました。

9月1日の防災の日をきっかけに

家庭内で防災について話し合ってみませんか。

そのほかイベント情報、子育ておしゃべり広場「あおぞらカフェ」も掲載しています。

今週もみんとのページを開いてくださいね!

市史編さん展示、今月末まで!

金曜日(さ)です。

北見中心街の「みんとひろば」に、

みんと連載「ブラキタミ」でおなじみの北見市・市史編さんの資料展示コーナーがあって、

このブログでも時々お知らせしていましたが、今月末で一旦、終了するそうです。

今は、市民から寄贈を受けた写真などを展示しています。

 

 

古いレコード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いレコードジャケットもありました。

三田明「サロマ湖の空」とか……。

曲は知らないけど、三田明サンは懐かしい名前。

今、ユーチューブで見てきたら、やっぱり知らない歌だった(汗)

イメージビデオ。女性が酒井和歌子?! 懐かしい。どうかな?

美しいサロマ湖の風景がたっぷり見られるけど、

(しかもラブシーンまである!)

なぜこの2人は別れなければならないのかは分からない…。

* * * *

みんとひろばの野菜「朝市」は火曜日だけでなく、

金曜日にも実施されるようになっています。

午前中に行くと、野菜もたくさんあるし、お客さんで賑わっていますよ。

人気だから開催日が増えたのかな。

トウモロコシシーズンの今、ぜひ一度お立ち寄りください。

トウモロコシ、わが家は土日に仁頃の野菜直売所に行って買い求めています。

1本100円で、採りたてで、即ゆでると、味が濃いんです♪ 甘いんです♪

地元のトウモロコシが食べられるのも、あと半月あるかな?