2017夏の思い出


こんにちは、(榛)です。

「プレフラ」の昨日は25日。企業などの給料日とも重なり

街は賑わっていました(友だちのMちゃんによる報告・笑)。

 

そんな中、雨で順延となっていた北見ぼんちまつりの〆、

「花火大会」が開催されました。

 

今週は気温も真夏なみで、花火を楽しむにはもってこい。

人手も多かったのかな~?

 

私はちょうど北斗高校のそばを駅に向かって車で走っていたら

左前方に大きなまん丸の花火が!

こんな場所からも見えるんだ~!と驚くと同時に

一瞬、夏の風物詩を楽しみました。

 

「キ・レ・イ」

(ゆっくり、じっくり眺めたかったな~)

 

きたみぼんちまつり花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、先程の友だちMちゃん提供。

娘さんが会場で撮影したそうです。

何枚か送ってくれましたがあえてのピンボケをチョイス。

浴衣の柄になりそうな可愛らしいまんまるです♪

 

 

 

*********

 

 

 

8月のはじめ、とある暑~い日に

ランチを食べに「葉奏(はのん)」まで足を運びました。

窓からの風景が、日常を忘れさせてくれるほど緑が鮮やかで、

鳥の声が響いていました。

葉奏店内から外を眺める

 

 

 

 

 

 

 

エディブルフラワーのサラダと、ベーグル、スープがセットになった

ワンプレートランチは、女子になった気分を満喫しました。女子ですが・・・(笑)

葉奏プレートランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと車で走れば、こんな素敵な場所にたどり着く。

北見って魅力的な街ですよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花の砂糖漬け

 

 

 

 

 

桜、すみれ、そして今の時季は「ボリジ」・・・

 

葉奏では、9月30日(土)まで

食用花の砂糖漬け体験ができます。

ボリジなど見た目もかわいくて食べられるお花を砂糖漬けにして

ご家庭でケーキやヨーグルトなどに飾ってみてはいかがですか?

詳しくはお店にお尋ねください。

オーガニックベジカフェ 葉奏(はのん)

北見市柏木14-3香遊生活内、0157‐66‐1201、営業時間11時~17時、月・火・水定休)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・