北海道コンサドーレ札幌、久々の勝利!


こんにちは!8月最後の日曜です。

このところ「残暑」というか、日中は気温が30度近くまで上がり、

夏が戻ってきたのかな?と思わせてくれまが、風の冷たさに秋を感じます。

今週末からは9月・・・あと2カ月もすると雪の便りが・・・時の流れが本当に早いです(涙)。

 

今日は、(じ)と(榛)と(ど)の(ま)と網走にお出かけしてきました。

お出かけの理由など詳しくは、明日の(じ)におまかせしますが、

途中の道程には収穫が終わった小麦やタマネギの畑がちらほら・・・

これからジャガイモなども始りますし、いよいよ収穫の秋本番ってところです。

今年の出来はどうかな?出来秋が今から楽しみです。

 

さて、やっと本題です(笑)。

タイトルにもあるように、昨日北海道コンサドーレ札幌が5試合ぶりに勝利!

それも聖地厚別競技場での勝利!本当に嬉しいです!

8月は上位チームとの対戦が多くてなかなか勝点を取れませんでしたが、

最後の最後にやっと勝点「3」が取れました。この勝利は大きい!

Jリーグは残り10試合・・・J1残留のためにはそのうち3つくらいは勝たないと。

仙台戦では、後半加入したチャナティップやジェイもチームにフィットしてきましたし、

ついこの間、仙台から移籍してコンサに復帰した石川もがんばっていました。

この調子でなんとかあと3つ、いや4つくらい勝ってくれないかな・・・

そうしたら、最終戦でハラハラドキドキしなくてすむのに~。

さ、私も7つ目のドーレくんを作らなくちゃね。

次のゲームは2週間後の9月9日なので、じっくりと大作?に取り組みます(笑)。

北海道コンサドーレ札幌のゲームの様子は、公式ホームページから。→こちら

(メインページのずっと下の方に動画があります)

 

仲間が増えるからね~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけで、先日食べたコンビニスイーツをご紹介します。

 

セブンイレブンで見つけた「チョコミントシュー」

オホーツク限定という文字に惹かれました。

みんと編集部は全員チョコミント好き!

生クリーム&チョコミントは初体験?でしたが

とってもおいしくいただきました。

見つけたらぜひ、味見してみてくださいね~。