Archive for 8月 28th, 2017

アイバノ☆シナリオ北海道公演 大盛況!

週の始まり月曜日♪

8月も最終週が始まりましたね。

昨日は網走で「アイバノ☆シナリオ」の世界にどっぷりつかっていたのに

今日は朝から仕事にトップギアで(気持ちはネ)取り組み

気がつくと19時すぎ・・・。(多少のやり残しは明日!)

ようやくブログの画面に向かっています。

フライヤー

昨日は網走へ舞台「アイバノ☆シナリオ」北海道公演を観に行きました。

今春から月イチのペースでコラムを書いていただいている、

お笑いコンビ「アップダウン」の竹森巧さんの企画立案により

生まれた作品で、網走が舞台の物語。

そして、ついにその舞台である網走で実現した夢の公演。

2年前から始まったというアップダウンと網走の人々の交流から

竹森さんは「あの空よりも、高く。」の歌を作り、このお芝居ができたとのこと。

それを聞いて、網走生まれの私としては、網走の人はあったか〜くって懐が深い(網走に親戚が多いから知ってる!)

いい人が多いからね〜って嬉しくなりました。

それにしても舞台を呼んじゃうなんて、楽しい事ヤロ〜会のパワーって相当ですよね!

 

スナック「かつら」、ニポポ人形と木彫りのクマが飾ってあって本当に網走にありそうな店だったし

セリフにさりげなく地元の小ネタを仕込んであって

網走での交流の深さがうかがいしれましたネ。

主人公の奈緒を演じた川村ゆきえさんは後半の山場で大熱演、鳥肌が立ちました。

(川村さん、朝ドラ「どんと晴れ」に出ていたよね!)

笑いあり、涙ありの人情劇。登場人物みんなが愛しかった!(足立は違うか・・・)

お二人のご配慮に感謝!画像提供:アップダウン

網走のパワー感じる

久し振りに舞台の魅力に触れたひとときを過ごしました。

ありがとう!出演者の皆さん。

最後にみんなで熱唱した「あの空よりも、高く。」(みんとのコラムも同タイトルですよ!)

素敵なプレゼントをいただいたようなもの。

楽しい事ヤロ〜会、公演を実現してくれてありがとう!

 

 

たらばガニ、食べられましたか?

網走なら「毛ガニ」って言ってほしかったナ・・・。

でも今の時期のカニは冷凍ものしかなかったんじゃ・・・。