Archive for 9月 2nd, 2017

仕込み 

こんにちは、(榛)です。

昨日のみんとは、「9月4日は串の日」ということで

串料理のあるお店を特集しました。
串料理と言っても、焼き鳥、串揚げ、おでん、串焼きなどなど色々あります。

おやつなら串だんごもそうですね♪

片手で手軽に食べられる串ものは、みんな大好きですよね。

 

そういえば大学時代の友だち(女子)は

焼き鳥を食べる時、串をタテに口に入れるって言ってて驚いたことがあります。

最初のほうはタテでも途中から横にパクつきますよね、普通?

のどが深いの?!(笑)

刀を喉に刺す芸(?)を思い出します。

 

 

 

掲載にあたり、取材でお店にお話を伺うと

それぞれ仕込みに時間をかけているようでした。

おいしいものは手間を惜しまないものなのですね。
今回ご紹介したのは

「鳥やそーせー」

「黒いおでんden」

「鉄板バル 花鳥風月」

「サムライ十兵衛」

「かまくら番長」

(順不同)
どこも個性的なお店なので、ぜひ足を運んでみてね。

 

鳥やそーせー持ち帰り

 

 

 

これはそーせーさんのお土産。

パッケージも凝っていますね♪

 

 

 

 

 

 

 

仕込み・・・といえば、もう9月ですよ。そろそろ仕込みの季節ですよ。

え?何をかって?

それは、忘年会等で歌うカラオケ(笑)。

 

レパートリーを増やさなきゃ!今年を象徴する歌を練習しなきゃ!

という時季になってきましたよ!(笑)

最近はダンス付きが断然楽しいし、盛り上がりますね!

昨年スマッシュヒットだった星野源の「恋」は

ドラマスタートと同時に、ひとりハマって、

その分、早く練習しすぎて、

みんなで歌う頃には忘れてしまったという・・・無念を味わうことに(大笑)。

(昔のように1日では覚えられない、しかも2日経つと忘れてしまう

というのはやっぱり、年齢のせいでしょうかね)

 

 

そんな私が懲りずに今狙っているのが

「超特急」が歌うドラマ「警視庁いきもの係」の主題歌「My Buddy」!

ドラマのエンディングでは動物の着ぐるみ(中は超特急の面々)と

橋本環奈ちゃん、渡部篤郎さんらが踊っています。

 

なんとか、これを覚えて・・・・さ、仕込み仕込み・・・っと。

 

(他にやることあるでしょうにね)

 

 

では、良い年末、じゃなかった週末を~!