中標津に行って来ました!


こんにちは!9月最初の日曜、風が冷たい!

いっきに秋!って感じですね。火曜日あたりからまた暑くなるようですが・・・

これからは、冬に向かってまっしぐら~って感じでしょうか。

一年が経つのは早いわ~。

 

先週はちょっと遠出してきました。と言っても中標津ですが・・・

でも、中標津に行くのはどれくらいぶりでしょうか?覚えてない・・・

北見から2時間ちょっとなんですけどね~。

オホーツク管内は、どちらかというと畑作が多く、車窓から見えるのは

ジャガイモやビート、小麦などが実った畑が主流。

しかし、美幌峠を越えて根室管内に入ると景色が一変し見えるのは草原。

酪農が主な産業なので、目に入ってくるのは牛、牛、牛、そして牧草地。

同じ北海道なのにこんなに違うのかと改めて感心して来ました(笑)

 

 

伺った酪農家の牛舎。

この牛は若牛でまだ牛乳を出していません。

私達に興味津々?「何見てんのよ!」と

逆にじっと見られました。

近くで見るとやっぱり大きいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

中標津の名所といえば開陽台。地球が丸く見える場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにく、曇りでしたが壮大な眺めに感動しました。

 

 

 

 

 

ドーナツで有名なシレトコドーナツで

作っているジェラート。

手前がラ・フランスで奥がミルク&イチゴ。

ラ・フランスは細かい果肉が入っていました。

ミルクはやっぱり濃厚・・・おいしかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りに寄ったのが(ど)の(ひ)が大好きな弟子屈ラーメン。

着いたのが夕方だったので混んではいませんでしたが、

昼時になると駐車場がいっぱいになる人気店です。

 

食べたのは「辛みそラーメン」、おいしかった!

この辛みそラーメンは、手前にある

辛みそ玉を崩しながら食べます。

ピリ辛で胃にしみました。

また、行きたいな~。