おめでとう!LS北見、おめでとう!北海道コンサドーレ札幌!


こんにちは!9月2回目の日曜日です。

昨日、今日と北海道にとってうれしい事が続きましたね。

 

昨日は、北海道コンサドーレ札幌が勝利!

2001年以来のJ1での連勝です。

相手は現在6位のジュビロ磐田、中村俊介などがいる強豪チームです。

先制されたのをエース都倉と3連続ゴール中のヘイスの2人が決め、

逆転で勝利しました~~~~~~!

8月の末に女の子が生れた都倉は、ゴール後にゆりかごダンス!

とってもうれしそうでした。順位は14位ですが降格圏内の16位との

勝点の差が6となり少し余裕ができました。次はアウェイで神戸戦。

アウェイでの勝利は未だにないので、なんとか勝って順位を上げて欲しいものです。

そして、作りましたよ~、勝利のドーレくん!

 

右側が前戦の仙台戦の時の6号

左の赤と黒の縦じまのが今回の7号です。

2体ともまだ尻尾がついていないので

後から足しておかないとね・・・

で、それぞれの横にあるのは?

 

 

 

 

 

そう!カーリングストーンです!

カーリングといえば、うれしいニュースが!

ロコ・ソラーレ(LS北見)がやりましたね。

祝!平昌オリンピック出場!

おめでとう!LS北見!

一昨日の第1戦は仕事で観れず、第2戦は寝坊・・・(笑)。

でも、第3戦はちゃんとテレビの前で応援しましたよ~。

LS北見のメンバーの一投一投にドキドキしながら、テレビに釘付け状態!

勝った時はホッとしました。そして、今朝はちゃんと起きて応援しました!

途中でお出かけしなくてはいけなかったので、続きはスマホでチェックしながら・・・

勝った時には車の中でやった~!と叫んじゃいました。

 

こちらはドーレくんがカーリングストーンを

手に持った風バージョンです。

勝ったゲームに使っていた色のストーンを

作ってみました。

あ!赤いストーンも作らなくちゃね。

明日の道新はこのニュースでもちきりかな?

 

 

 

我が家のテレビの前は、こんな感じでにぎやかになってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は、先週の特集の取材中に寄った遠軽町のシンボル、

「がんぼう岩」の頂上から撮った1枚です。

そう!あの柵のない展望台?東屋?まで行って来ました。

 

 

手前の岩の部分境界線・。

その下は・・・おおぉ~怖!

でも、眺めはとってもよかったです。

遠軽には魅力がいっぱいです。

先週のみんと片手に回ってみてくださいね。