天高く○○肥ゆる…秋


こんばんは!すっかり遅い時間になってしまいました。

今日は9月最後の日曜でしたね。そして秋のお彼岸でもありました。

お墓参りなどに行かれた方もいたのかな?

お彼岸といえば、母の作ったおはぎを思い出します。

けっこう砂糖がきいていて、てかてかと光っていたっけ・・・

甘くて2個も食べるとお腹がいっぱいになったっけ・・・食べたいな。

 

ということで、今日は最近食べたおいしい物のお話を・・・

 

 

 

まずは、とうきび!

妹のところからもぎたてをもらってきて茹でました。

甘くておいしかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はドロッピンのスープカレー。

ドロッピンはランチしか営業していないお店。

8月までは事情によりランチタイムは

出かけられなかったので、久しぶりでした。

やっぱりおいしかった~。

 

 

 

 

 

 

 

これははる吉さんの辛塩ラーメン。

先日、弟と従兄弟と一緒に行きました。

日曜日のお昼だったので混んでましたよ。

ラッキーな事に、私達が行った時はすぐに座れましたが

その後は外まで並んでいました。すご~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは某氏の送別会でいったサムライ十兵衛さんの串揚げコース。

左は前菜、お刺身にスープ、カナッペなどとバリエーションが豊か。

そして右はメインの串揚げ、手前は創作串でアスパラベーコンのいり卵のせ。

奥は自分で揚げるための種です。どれもおいしかった~。

 

ということで、タイトルにつながります。

そう!おいしいものを食べているおかげで、私の体重は・・・(涙)。

これからまだまだ秋は続くのに、どうしよう・・・