秋のひまわりとまわらない寿司


こんばんは、(榛)です。

大学時代の友人Gちゃんから

友だちが横浜から「オホーツク網走マラソン」に参加したと報告がありました。

ゴール地点で撮影したひまわりの写真が見事!

網走のひまわり

網走市三眺、大曲湖畔園地のひまわりです。

マラソンのゴール地点になっているそうです。

地元の私が知らず・・・ちょっと恥ずかしかったです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~

 

一方こちら。

北見の隠れ家的お寿司屋さん「すし家たむら」。

カウンター席と小上がりだけのちいさなお店の店内は清潔感に溢れていました。

何を注文していいのかわからず、大将にお任せして

いつもよりちょっとだけ「大人しく」(笑)、お酒とともにおいしいお寿司をいただきました♪

 

 

たむら 炙り

 

 

 

 

 

 

中トロ(だったかな)の炙り

 

 

 

 

 

絶品あなご

 

 

 

 

塩でいただくあなご これが絶品!ふっくらとしたあなごが口の中でとろけます!(写真が残念)

 

 

 

 

 

 

 

鉄火巻き

 

 

中落ちの鉄火巻き!

 

 

 

 

 

 

 

よそさまの分

 

他にも、うに、いくら・・・色々いただいたのに写真なし(苦笑)

これは、よそ様のご注文(まぐろづくしだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すし家たむら」
北見市北6条西4丁目11番地7、0157-22-3434、営業時間/17時30分~23時、日曜定休