Archive for 10月 7th, 2017

今度は中国酒・・・

こんにちは、(榛)です。

体育の日にからむ3連休、いかがお過ごしですか?

 

家の窓から見る景色が少しずつ赤っぽくなってきて秋本番かな・・・

 

 

なぜそんな風にのんびりしているかというと・・・

先週末から風邪をひいてしまいグロッキー。

おしりに注射(小学生以来?)してもらい、

薬を飲んでなんとか過ごしてきましたが回復しません。

そんなところに「待ってました!」といわんばかりのこの土日祝です・・・。

やりたいことは二の次にして、とりあえず風邪を治すしかありません。

どうやら私の連休は本当の意味で「休む日」のようです・・・(泣)

寝室の窓からの景色、もう見飽きた~(笑)

 

 

さて、

元気な私は断然、お酒が大好きです!

 

先月の終わりに友人4人でピアソンホテル1階にある

瀋陽飯店に行ってきました。

今までランチにしか行ったことが無かったのですが

その夜は、団体客をはじめ賑わっていました。

紹興貴酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでいただいたのが「紹興貴酒」10年。

ロックが良いよと友人のすすめで、ワイングラスに氷です(笑)

飲みやすくておいしかった~♪

中華に合うので、機会があったら飲んでみてね!

 

 

皆さまはよい連休を。