Archive for 10月 14th, 2017

白いものを隠せ

こんにちは、(榛)です。

先週からの風邪を引きずったまま、また週末となりました。

 

朝晩の寒さが日に日に増す気がしますが

昨夜から今朝にかけてもグッと冷え込み、

道内の各地で今季最低気温となったようです。

北見はかろうじて1.2度とプラスでしたが

数日後には氷点下の予報も出ているので

しっかり防寒対策しないといけませんね。

そろそろタイヤ交換もしないとダメでしょうか・・・。

 

 

 

さて、今日はおすすめを一つご紹介します。

 

鏡に向かい髪を整えていたら「あら、白いものが・・・」ということ、

皆さんはありませんか?私はよくあります(笑)

そう、にっくき白髪です。

ちょっと分け目を変えたり、髪をアップにしたりすると

ヤツが「ツンっ」と顔を出すんですよね。

しばらく染めていないと根元も白い帯になってくるし・・・。嫌ですねー。

 

そんな、気になる白髪を簡単に隠してくれるのが

この髪用ファンデーションです。

白髪用ファンデ

 

 

 

 

 

 

 

髪用の黒いファンデがあるというのは以前、美容室で教えていただいたのですが

今回初めて実際に使ってみると、簡単で、しかも自然な仕上がり。

マスカラタイプよりもべたつかず、付けていることを忘れるほどです。

もちろん染毛剤ではないので、一時しのぎ的なものですが

白髪を気にしないでいいと思うと気分が楽になります。

 

 

風邪気味で美容室に行けない、でも取材で人と会わなければいけない。

そんな私の救世主となりました!

「 プリオールヘアファンデーション」

ドラッグストア等で見つけてね。