Archive for 10月 15th, 2017

久しぶりに…北海道コンサドーレ札幌、勝ちました!

こんにちは!10月3度目の日曜日です。

日に日に寒さが増していますね。雪虫もブンブン~(笑)。

ストーブON…確実に冬が近づいて来ていますね。

少しずつ冬支度を始めなくては…まずは、何から手をつけようかな?(笑)

 

さて、タイトルにも書きましたが、久しぶりにこの話題です。

北海道コンサドーレ札幌、勝ちました~!

相手は、現在リーグ3位の強豪、柏レイソル。

それも3-0、スコアもゲーム内容も本当に素晴らしいものでした。

4ゲームぶりの勝利で勝点が30点台に乗りました。

順位も13位と降格圏からだいぶ上の方に上がりましたよ~。

しかし、まだまだ気を緩めてはいけません。残り5ゲームの相手は上位ばかり…。

厳しい戦いが待っていますが、J1残留のためにみんなで応援しましょう。

 

 

さ、今回の勝利のドーレくんは

どんなデザインにしようかな~。

次のゲームまでに仕上げなくちゃね。

これで8体目、できれば11体揃えたいな。

最後はゴールキーパードーレくん?

 

 

 

 

先週、仕事で小清水に行って来ました。

道の駅はなやかでたくさんの野菜が売っていました。

ジャガイモにタマネギ、カボチャにゴボウ、長ネギ、そしてトウキビ。

この時期に生のトウキビが売っているなんで・・・うれしくて買っちゃいました。

 

粒も大きめ、パンパンに張っていて

甘くておいしかった~。

やっぱりトウキビはおいしいね~。

 

 

 

 

 

 

こちらは肥料用のカラシ菜の畑。

とっても鮮やかな黄色が目を引きます。

晴れていたらもっとよかったのですが・・・。

これもオホーツクの晩秋の風物詩ですね。

このカラシ菜と花についた虫一緒に土の中で発酵して

肥料となり、来春には畑が豊かになっているそうです。

すごいですよね~。