Archive for 10月 20th, 2017

富里湖の秋

こんばんは。(さ)です。

初雪の便りも聞かれる今日この頃、何かと慌しい日々を送っております。

しかし忙中閑あり、先週の土曜日(14日)、

「せっかく10月なんだから、軽く紅葉見物したいね」という話になり、

北見から車で20分の富里湖に行ってきました。

 

 

富里湖1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボート乗り場付近から橋方面。

釣り人がいます。

キャンプもしてました。

 

 

富里湖2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側を向いてもう1枚。

左手の山はもう日が翳ってきていました。

右側の紅色がアクセント。

 

帰りは、中央三輪に移転した「はる吉」さんへ。

昼食にしては遅いから空いてるかな?と思いましたが、まだ結構こんでいました。

寒いけど、週末もお天気は良さそう。

また軽く紅葉見物、行きたいです♪ せっかくの10月なので。

北見市ほか1市7町に配布 みんと10月20日(金)号を発行しました。

金曜号を発行しました。

今号の表紙面は収穫の秋ということで、

「タマネギ」「カボチャ」「白花豆」を使った秋の味覚レシピを掲載しました。

中面には子育ておしゃべり広場「あおぞらカフェ」。

ハロウィーン特別版となっております。

注目は親子で仮装を楽しんでいる方の取材記事です。

手作り衣装のすばらしさをお伝えするために

もっともっと大きな写真で掲載したかった・・・。

(Aさん、ご協力に感謝しています!)

ぜひ紙面をご覧になってくださいネ!

 

そして、昨日の「みんと」に掲載した竹森巧さんのコラムをアップしました。

右上のバナーからご覧ください。