北見オクトーバーフェストは今日まで&(榛)の今日の一杯


おはようございます。(榛)です。

 

さて、今週北見では北見市観光協会主催の

「北見オクトーバーフェスト2017」が開催されています。

私も初日と二日目に参加して、世界のビール&日本の地ビールを堪能しました♪

地元北見のオホーツクビールさんは

「ノンアルコールビール」(これ、いける)も提供しているし

カクテルもきちんとバーテンダーさんたちが作ってくれるので

ビールファン以外も楽しめますよ♪ フードも毎回充実。

今回は、ビールカップが2種類。420mlカップ(チケット2枚)の他に

お試しサイズ210mlカップ(チケット1枚)があるんですが

だんぜんお試しカップがおすすめ。

たくさんの種類を飲むことができるし、

何よりビールがぬるくならないのがサイコーです。

こまめにサーバーまで足を運ばないといけませんが

そこはチームプレーで乗り切って(笑)。トレーも借りられますよ。

 

もうひとつ。今回で最も印象に残ったのは

実はビールでなくて、このカクテル(笑)

ミードのカクテル

 

 

 

 

 

 

 

菅野養蜂場さんの、菩提樹のハチミツを使ったお酒「ミード」を使ったカクテルです!

ミードとウオッカ、ライムを絞っていました。

これが、甘いけどキリッとしていて本当においしかった!

飲み終わる頃のカップからもハチミツのいい香りがしていて

ふわっと幸せに包まれましたよ(日頃のストレスがすーっと消える感じ・笑)。

こちらはチケット3枚でしたが

ぜひぜひ、飲んでみて~~!(登場時間、数量限定があるのでご注意を)

今日21日(土)が最終日(16時30分~21時30分)。

お時間のある方は行ってみてね。

 

 

ビールの後は〆のラーメン!

(榛)の今日の一杯は・・・

「かんてき」さんのしじみラーメンwithB・・・じゃなかったwithぎょうざ(笑)

しじみエキスがしみる~

 

しじみらーめん ぎょうざセット

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「竹森会in北見」です。

もちろん私もライブに行きます!

 

皆さま楽しい夜を・・・って朝から言っちゃう?!(笑)