北海道コンサドーレ札幌が連勝!大忙しです。


こんばんは!10月4回目の日曜は衆院選の投票日です。

みなさんはもう投票に行かれましたか?私はもちろん済ませましたよ。

投票は国民としての意思を示す事ができる大切な手段です。

投票所は夜8時まで開いていますので、まだ…という片も間に合いますので、

ぜひ投票に行ってくださいね。

 

昨日はうれしい事が2つもありました。ひとつはタイトルにも書いた

北海道コンサドーレ札幌の連勝!

今季初のアウェイでの勝利、それも相手は強豪FC東京、本当にうれしいです。

FC東京のホーム、味の素スタジアム(通称味スタ)では初めての勝利。

雨の中、2点を先制、しかし2点目を入れてすぐに1点を返されましたが、

なんとか最後まで守りきって2-1で勝利し、貴重な勝点3を手に入れました。

サポーターも関東や本州各地、そして北海道からも3000人ほど集まったそうです。

こちらからゲームのハイライトが見られますので、ぜひチェックしてね。→動画はココ

 

この連勝でがぜん忙しくなったのが私の「勝利のドーレくん」づくり。

先週の柏戦の分を金曜日に作り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は座っているバージョンです。ちゃんとシューズもはいていますよ。

後姿もしっかり・・・ちゃんとシッポもついています。

まだ、背番号は決めていません。ジェイ(48)?キャプテンの宮澤(10)、

それともタイのメッシ、チャナティップ(18)?迷うなぁ~。

昨日のFC東京戦の分も途中まで作りました…といってもこんな感じ~

 

 

顔と胴体の中身ができたところです。

これを土台に羊毛を刺していきます。

今度はどんな風に作ろうかな?

今回もお座りヴァージョンにしようかな?

ユニホームはアウェイ仕様…それとも…。

う~~~ん、色々悩みます。がんばろう!

 

 

 

 

 

 

今まで作った8.5体のドーレくん。

あと2回勝ったら11人揃います。

残り4ゲーム、頑張ってね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつのいいこと・・・それは、昨日の夜の竹森さんのライブです。

大盛り上がりで、と~~~~~っても楽しかったですよ。

詳しいことは後日、みんとの紙面でもご紹介しますのでお楽しみに~。