Archive for 10月 29th, 2017

北海道コンサドーレ札幌、3連勝ならず…(涙)

こんばんは、10月最後の日曜の夜です。

更新がすっかり遅くなってしまいました。

というもの、タイトルにある北海道コンサドーレ札幌のゲームのため。

 

今日は16時04分キックオフで終わったのが18時すぎ…

それから晩ご飯を食べて、ちょっとひと息ついていたら…あらら、もうこんな時間。

そういうわけでした。そして、結果はタイトルにあるとおり。

柏レイソル、FC東京と強豪相手に2連勝していたコンサですが、

今日の相手は現在リーグ首位の鹿島アントラーズでした。

前半は0-0で後半に入ってすぐに得点を許しますが、交代で入った兵藤の得点で

1-1に追いつき、いいぞ~~~!!と思ったのですが、

一瞬の隙をつかれて追加点を取られ2-1の惜敗となりました。

やはり、鹿島は強かった・・・しかし、コンサも良くがんばりましたよ!

前回の対戦では前半に3点も取られてそのまま終了…でしたが、

今回は一度は追いついたんですから~。チームの成長が感じられたゲームでした。

残りは3ゲーム。順位は13位と変わりませんが、

下位のチームがほとんど負けたので、降格圏内の16位の広島との勝点差は7のまま。

3ゲームのうち1つでも勝てば、J1残留となるはず。

最終戦までには、残留を決めてくれると安心して取材にいけるのですが…

がんばれ!北海道コンサドーレ札幌!

 

 

左が柏レイソル戦のドーレくん8号、

右がFC東京戦の時の9号。

一緒に今日のゲームを応援しました。

早く10号を作りたいなぁ~。

11号も作って「ドーレくんイレブン」を

完成させたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって…今日の食卓に乗ったがコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津別町のかしば農場さんの「双子の桜だいこん」の甘酢漬けです。

この鮮やかな赤い色は大根から出る自然の色。

元は紫色ですが、酢につけるとこのように真っ赤に変わるんです。

歯ごたえも味もとってもいいんですよ~。

この大根や東藻琴の長いもを食べると、1年の終わりが近いことを感じます。

残り2カ月…さぁ、忙しくなるぞ~~~~~!私達もがんばろう!