Archive for 11月 5th, 2017

一気に冬に…

こんばんは!11月最初の日曜は3連休の最終日。

 

11月に入ったばかりだというのに、外はすっかり真っ白です。

昨日降り積もった雪が解けないまま残っています。

でも、ひょっとして雪がとけていないのは、我が家の周りだけかな(笑)。

 

今年は夏も秋もあっといまに過ぎていってしまいました。

ということは、その分「冬」が長いっていいことでしょうか・・・

寒いのが苦手な人にとっては、あまりうれしくないですよね~。

天気予報によると、明日の最高気温は14度なので、

このまま「冬」に突入することはなさそうです。よかった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、私が普段使っているバスの停留所からの眺めです。

団地の裏に見える山の尾根にある木に注目してください。

左の写真は紅葉が始った頃。右側は紅葉が深まった頃…

木の葉の色が濃くなると同時に中央付近に隙間ができています。

そしてその間から向こうにある空や雲が透けて見えるんです。

春はまだスカスカ、新緑の頃にやっと隙間が埋まって、夏には青々と。

紅葉が始ると少しずつ隙間ができ始め、雪が積もる頃には・・・

この移り変わりを見るのも事務所へ通う時の楽しみのひとつです。

いつも「ここを写真を撮りたい」と思うのですが、電線と「止まれ」の看板が・・・

なのでこんな出来になちゃいます。ま、しかたないかぁ~。

 

最後は、先週いただいたおいしいもの画像を・・・

 

 

「白い恋人」で有名な石屋製菓が東京の銀座に

新しくできた商業施設「銀座シックス」に出店。

そこのお店限定の「お麩」を使ったチョコです。

(ど)の(ま)が事務所に持ってきてくれました。

ラスクのように見えますが、本当に「お麩」」、

そう、おみそ汁などに入れる麩なんです。

独特の食感で中までチョコが染みていて、

おいし~~~~~~~!ありがとう!(ま)さん!

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日の書き込みを読むと

(榛)はお誕生日を機に将来についてちゃんと考えたようですね。

私も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、・・・・・・・・・・・・・・無理か(笑)。

私って行き当たりばったりだもんね~。ま、なんとかなるさ~~~~~!

ってことで、今週もがんばりましょう~!