強い風が吹いています!


おはようございます。(榛)です。

北見市内、朝から強い風が吹いていて、

10時5分、暴風警報が発表されました。

夕方まで強風が続くようですのでお出掛けなどの際はご注意を。

 

 

新語・流行語大賞のノミネートが発表されましたね。

いろいろある中で

豊田真由子さんの「このハゲーーー!」が無くて

「ちーがーうーだーろー!」が候補になっていますが

それこそ、ちーがーうーだーろー!(笑)

いったい何に「忖度」したのでしょう・・・。

 

大賞は私の予想では「インスタ映え」かな~。

「プレミアムフライデー」って言葉は今年だったのですね。

あまりに馴染まなくて、もっと昔のことのようです(笑)。

 

毎日溢れるニュースから、いつの間にかみんなが使うようになる流行語。

早くも今年を振り返る時期ですか。1年は早いです。。。

 

 

ニュースといえば、芸能ニュースを見ていて個人的にスッキリしたことがひとつ!

 

夫で競馬の騎手、武豊さんが写真週刊誌にスクープされたことに対して

神対応っぷりがみごとだった妻の佐野量子さん。

 

NHK朝ドラ「わろてんか」で主人公てんを演じる、葵わかなさんって

佐野量子さんにどこか似ていませんか?同じ系統の顔立ち。

ドラマを見るたび

「誰かに似ている。どこかで見たことがある」と思っていたのですが

お名前が出てこなかったんですよね。

武さんのおかげで(笑)解決、スッキリしました!

ご夫婦間も解決しますように・・・

 

 

ブレードランナー鑑賞

衝撃の真実が!!

 

先週末、ブルスケッタを食べながら「ブレードランナー」をDVD鑑賞。

そうです。先ごろ公開された映画「ブレードランナー2049」を

来週あたり見に行こう、その前にちょっと復習しておこうと、

戸棚から引っ張り出して懐かしく振り返ったわけです。

(舞台が2019年だったことに驚き!今から2年後です)

 

 

な・の・に

 

 

「ブレードランナー2049」は北見では上映していないんですねーーーーー(TT)