週末はちょっと贅沢に…(笑)


こんばんは、11月2回目の日曜です。

最高気温が5度と昼間でも寒かったのですね。

昨日、取材で郊外へ行った時に、カフェから見える林の木が

強風で木の葉が全てなくなって枝だけになっていました。

確実に冬に近づいていることを感じました・・・ああぁ~寒いね~。

 

金曜日の特集は、ちょっと早めに「クリスマスチキン」でした。

どこのお店のもおいしそうで迷っちゃう~。

クリスマスはちょっと、いや思いっきり贅沢したくなりますよね。

豪華なチキンを囲んで楽しいパーティー、いいなぁ~。

お気に入りのチキンを見つけたらご予約はお早めに~。

 

贅沢…といえば、今日のお昼はちょっと贅沢をしてみました。

それが、これ~

 

リッチカップヌードルのフカヒレ~

パッケージも赤と金で豪華「最高級贅沢」

とうたっています。

価格も200円超えとカップ麺にしては

結構お高めです。ミニーもびっくり!

(画像はちょっとイタズラしてみました・笑)

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じ・・・

 

「贅沢とろみフカヒレスープ」の名のとおり

とろりとして濃厚なお味・・・

具も贅沢にたくさん入っていて「フカヒレ」

らしきもの?も見えます。

こちらはダンボが覗いていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

別添えの香味油までついています。

とろみがあるので熱々が続いていて

最後までおいしく食べることができました。

残ったスープにご飯を入れて食べると

フカヒレを残さず楽しめるのですが、残念ながら

ご飯がなかったので、泣く泣く断念・・・(笑)。

みなさんも見つけたらぜひ、食べてみてくださいね。

 

 

 

 

さて、今週も始りますね。今週はどんな事がまっているかな?

あ!そうだ!やらなきゃいけない事が…!でも、ご飯も作らなくちゃ~(笑)。