北海道コンサドーレ札幌、アウェイ3連勝!


こんにちは!いや、外は暗いのでこんばんは・・・かな?

日が落ちるのが早いこの時期は、挨拶にも迷いますね。

今日は11月最後の日曜日…今年も残すところ1カ月を切りました。

外は真っ白、この雪が根雪になるのでしょうね。

去年も寒かったですが、それにも増して今年は寒さが厳しいような気がします。

灯油やガソリンもジワジワと値上がりしていますし、懐も去年寒くなるのかなぁ~。

 

そんな中、熱いのが北海道コンサドーレ札幌です。

今日、アウェイで強豪のガンバ大阪と対戦し1-0で勝利しました!

アウェイ3連勝です!

あんなにアウェイで勝てなかったことが信じられません!

得点を決めたのはジェイ!これで4試合連続ゴール中!

前節、ゲームを欠場していた都倉も終了間際に出場しひと安心・・・

順位もひとつ上がって12位、さらに上も見えて来ました。

来週土曜、2日の最終節に取材に行くのが益々楽しみ~!

恒例となっている私の勝利のドーレくん作りですが、今回は間に合わなかったのでこんな物を…

 

 

みかんにドーレくんを書いたつもり・・・

あまりにも下手くそで、なんだかわかりませんね(笑)

う~~~ん、絵心はまったくありません。

おっと、食べ物で遊んではいけない、いけない!

もちろん、おいしく頂きましたよ。

このミカン、本当においしいんですよ~といのは、

 

 

 

 

 

 

ミカンの産地静岡県の「三ケ日ミカン」です。

これは、みんとOGで元静岡県民、

現在は千葉県に住む(有美)が送ってくれました。

大きくて甘くて瑞々しくて、本当においしい~

(有美)ありがとうね。

 

 

 

 

 

ダンボールの上蓋にはこんなかわいい絵が。

これは三ケ日みかんのマスコットキャラ?

「ミカちゃん」というベタな名前と

レトロ調の顔がなんとも言えませんね。

子どもの頃の塗り絵にこんな絵があったっけ。

それにしてもこのミカン、デカッ!

スイカくらいありますよね。

ミカちゃんといい名がエア半ズボンなので男の子?

う~~~~~~~ん、なぞがいっぱいです(笑)

 

 

 

 

今週は後半からコンサの最終戦と元旦号の取材もあって札幌へ。

いつもはハラハラドキドキの最終戦でしたが、今年は心に余裕を持って行く事ができます。

行く前に「勝利のドーレくん」を2体作らなくちゃね。

がんばれ私!ファイト!おぉっ~!(自己完結・笑)