Archive for 11月 28th, 2017

冬靴。

例年冬場はブーツで過ごすことが多いのですが、
取材でお客様先へお伺いした際に
やはり脱ぎ履きに若干手間取ってしまいます。

不便さは感じていたけれど、靴の中に雪はいらないし、
ま、いっか、と過ごしていました。

今年はまだ11月だというのにあちこちがツルツルのスケートリンクのような道路状況。
雪はさほど積もっていなくて氷だらけなので
パンプスを冬靴仕様にしてもらいました。
(北海道初心者の方へ。冬靴というのは靴底に特殊加工がしてあって滑りにくくなっています)

ということで、かかと修理やバッグの持ち手修理などで何度かお世話になっているお店へ。
普段なら、あーでもないこーでもないと
相談できるお店なのですが、さすが冬靴ハイシーズン。

3人ほど並んでいて待っている間に、
(柊)の後ろにさらに4人。
いつもにこやかなスタッフさんも無言で黙々と作業をしていらっしゃいました。
しばらくの間はこの状態が続くんだろうなぁ。

劣化してきた革の鞄の持ち手を変えたいと思っていたけれど、
春先まで我慢しようかな。
ん~悩ましい。