帰ってきました!もちろん・・・


こんばんは!12月に入っちゃいましたね~。

残りも1カ月を切って本当に忙しなくなってきています。どうしよう~(笑)

そんな中、行って来ました!そして帰って来ました!

どこから・・・って?もちろん、北海道コンサドーレ札幌の最終戦です!

結果はもうテレビや新聞で報道されているようにとってもいい結果、

そして、とっても感動的でもありました。詳しくは8日のみんとを!!

 

今回は、コンサの取材のほかにも用事があったのでなんと3泊4日で札幌へ。

いや~食べました!本当に食べました!札幌滞在中は、

仕事~友人とランチ~友人と女子会~仕事~友人と女子会・・・

仕事と食べ歩き、どっちがメインだったんだろう(笑)

 

 

1日目の夜は定番のラーメン!

大好きな函館「あじさい」の塩ラーメン。

あっさり!に特性の黒コショウをプラス。

ピリカラでおいしいんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

2日目のお昼は友人とランチ。

先日、大泉洋くんも行った人気店

「ブラッスリー コロン ウィズ ル クルーゼ 」へ。

早めに行ったのでゆっくりできましたが、

結構混んでいて、出てくる頃には行列が・・・。

 

 

 

 

 

2日目の夜は(柊)と(なお)のみんとスタッフとタイ料理!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の左から「生春まき」、青いパパイヤのサラダ「ソムタム」、

2段目は「空芯菜(クウシンサイ)の炒め物」、タイの焼き鳥「ガイヤーン」

3段目は、すっぱ辛いスープ「トムヤムクン」、そして「鶏肉とカシューナッツの炒め物」。

どれもおいしかったです!でも、トムヤムクンの中に入っていたトウガラシを、

間違って噛んでしまって大変なことに!口の中が家事!灼熱地獄状態に(笑)。

そんな私を見て、(なお)はわざわざ噛んで大騒ぎ・・・

たくさん話して、たくさん食べて、たくさん笑いました。あ~楽しかった!

 

 

3日目はコンサのゲームが終わったあと友人と韓国料理!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのは豚バラ肉を使った焼き肉「サムギョプサル」。

左側の厚いお肉をハサミで切ってカリカリに焼いて

キムチなどと一緒にサンチェに包んで食べます。

右側は韓国風海苔巻き「キムパッ」。

トッポギやチジミ、韓国風水炊き「タッカンマリ」

とお腹いっぱい食べて、じゃべって、笑って・・・

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごして、この年末を乗り切る力をもらって来ました。

でも・・・ちょっと、いや、だいぶ食べすぎ?体重計に乗るのが怖い・・・

 

た~~くさん充電したから、がんばって記事を書かないとね~ファイト!

その前にひと言、

WE ARE 北海道コンサド~~~レSAPPORO!