Archive for 12月 5th, 2017

Bagが好き。

前から薄々気がついてはいたのですが、
どうやら私、Bag好きのようです。

といってもブランドバッグのような高価なものではなく、
リーズナブルな価格のものに目がいってしまいます。

話がいきなり飛びますが、健康診断の際にドクターから
「背骨がゆがんでいます。右肩にバッグをかけたり、
右の歯で物を噛む癖はありませんか?」と言われたことがあります。

それ以来、なるべく左肩に掛けたり、左側の歯で物を噛んだり、
なんなら肩掛けバッグをやめて手持ちのものにしたりと
平均的になるよう、自分なりの努力を続けてきました。

翌年の健康診断では「だいぶ改善が見られますね」と言われ、
翌々年には身長が1.5センチ伸び、
「ゆがみが改善されたからでしょう。本来の身長です」と。
…決して太って足裏にお肉がついたせいではありません。

だから、という訳ではありませんが、
ここのところパソコンが入るサイズの
大きめの肩掛けバッグが欲しくて仕方ありません。

A4ノートパソコンが入るバッグは、
赤黒リバーシブル合皮(コンサドーレカラー!)、
革製でファスナー付きのカチッとしたもの、
ダークターコイズカラーの2Way、
ペールブルーのクラック革と
十分すぎるほど持っているはずなのですが…。

去年の今頃、人にあげたり、アプリで売ったり、
いくつか鞄を処分したんです。
なのに、クローゼットに空きスペースができると
また欲しくなっちゃうんですよね。

ウィンドーショッピングしないように気を付けないと。