お家時間を楽しんでます


こんばんは、千葉(有美)です。

「今年」が、この間始まったばかりな気がするのに、もう4月・・・。

新年度も始まり、悲しいニュースで時が過ぎていってしまっています。

都へのお出掛けは「自粛」となっていた千葉県も本日、千葉県内でも夜のお出掛けは自粛と御触れがでたようです。

そんなことになっても、気持ちくらいは明るくいかないと!と、絶賛お家時間を楽しむこと継続中です。

前にもここで手作りマスクをご紹介しましたが、またもや違う形と柄付きで作ってみました。

立体的マスク、何気に可愛くできましたよ。へたにプリーツつけたデザインより簡単で良いですね。

途中半端に作っていたカフェエプロンも仕上げて早速、エプロンをかけてお料理も!

マスク、エプロンに続いて、我が家というか私の筋トレグッズで家で汗をかいて体を動かしています。

いつもはジムに行きますが、さすがに・・・はい、その都度、出したりしまったりが面倒で、

また、しまってしまったら次はいつお目にかかれるかわからないのでテレビの前に堂々と鎮座させております。

これで、激太りを防がなくては!小さなコツコツ活動邁進中です。

最後はコレ!

やっぱり、作ること、食べることを楽しもうと、せっせと何かしら作ってます。

先日、久しぶりに野菜の直売所に出掛けてきて、千葉は春野菜が出回り始めているので、

見ているだけでも楽しいお買い物をしてきました。

いろんな野菜を買いましたが、珍しく「ビーツ」があったので、久しぶりにボルシチを作りました。

温かいものが食べたくなるような気温も低い日で、パンも焼いて美味しく頂きました。