車の中から東京の名所


おはようございます。千葉(有美)です。

暑くて暑くて暑くて〜嫌になる毎日。

冬になれば、寒い寒い言ったりして、何ともまあわがままなことですね。

先日、エアコンクリーニングの予約入れたのですが、1ヶ月待ちで1番近くて

8月17日と言われ、予約した時は、扇風機で頑張れるだろうと思い数日過ごしていたけど、  

やっぱり無理〜!と、他の業者で1番早くクリーニングしてくれるところを

改めて探し、先日無事、キンキンに冷えまくってるエアコンのもと涼んでおります。

でも、極力使わないようにしています。歳を重ねたせいなのか、めっきり冷えに弱くなり

頭痛くなるし体調崩しやすくなったので、ギリギリまでエアコン付けず、

水分とりながら扇風機で過ごしています。

さてさて、この間の週末、東京の息子のところにご飯の差し入れに行ってきました。

滞在時間、10分。夜も遅かったし、このご時世ですからね、冷蔵庫にご飯詰めて

「ちゃんと水分摂ってる?!」と声かけ、直ぐ千葉戻り。車で片道1時間かからないので、

夫が群馬から帰ってきたその日の夜に差し入れ訪問。

その時の東京タワー。珍しくないけれど、たまに綺麗ね〜と思うのよね。

そして、翌日、朝8時には「味風香」を購入するのに、東京はスカイツリー近くへ。

枝豆を作付けしている、知り合いの都会の農家さんが出店している市場へ。

ご挨拶して、さーっとまた千葉戻り。

その日のうちに美味しく茹でてビールのお供に頂きました。

茶豆に似た風味があり、枝豆の中でも私のお気に入り品種ですが、

サヤの色味がもともと薄いので店頭に並んでも、お客さんの手には取られずらいようです。

新鮮じゃないと思われちゃうのですね。

今年は枝豆のシーズンそろそろ終わりですが、来シーズンでも、

もし「味風香」見つけたら是非、食べてみてください!美味しいですよ!