やることリスト


11月27日土曜日、(さ)です。

令和3年もあと1カ月ちょっとになりましたね。

何かと気が急きますが、気になっていることを書くのはいいと思います。

私も今月の初め頃、気になっていることを書き出し、

台所の壁に貼りました。

みんとブログ読者の皆さんだけに特別にお見せしますよー(笑)

※( )内は心の声です。

(1)衣替え(夏物をまだしまっていない)

(2)換気扇掃除(1年以上やっていない。2年かもしれない)

(3)下駄箱掃除(夏のサンダルがまだ入っている)

(4)古本を売る(ずっとやりかけ)

(5)何が入っているか分からない段ボールを開ける

(6)歯の定期健診

(7)インフルエンザワクチン

(8)子宮がん検診

(9)乳がん検診

(10)GOTOイートお食事券12/15まで!

以上10項目でした。

このうち(1)は、この項目を書いてすぐやりました。

なんと(2)もやりました。

前はよく外注してましたが、3年前に新しい換気扇を買うにあたり、

「これからは自分で小まめに掃除するぞ」と誓ったのでした。

でも、結局やらない…。

オオゴトにとりかかるには「ちょっとだけやってみよう」

というのがいいみたいです。

いやー、ホコリと油が固まって凄かったです。

反省して「これからは…」とまた誓いました。

何度でも誓いますよー。

(3)~(5)は手つかず。やらなくちゃ。

(6)~(8)は終了。

(9)は予約済みなので、行くだけ。

病院関係は、予約すれば半分終わったも同然なので、ある意味で簡単ですね。

最後のお食事券はコレ。

gotoイートお食事券

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に北見信金本店の窓口へ行く用事があり、

待っている間にポスターを見たら、

ついつい買いたくなってしまいました。

お食事券1万円分が8000円で買えるということで、

すごくお得ですよね。

使用期限は12月15日まで、

テイクアウト・デリバリーに限るということでしたが、

大丈夫、使うだろうと思いました。

が、まだ使っていません。

楽しみは先に…というつもりで、先延ばしにしてきたわけですが、

結局「ワスレタ~~」というのが一番怖いです。

ここで、下記サイトをチェックしてみたら、

変わっていることがいくつかありました。

北海道における「Go To Eat キャンペーン食事券事業」について – 経済部地域経済局中小企業課

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/gotoeat.html

使用期限は変わっていないのですが、

テイクアウト・デリバリーに限るという縛りがなくなっています。

お食事券の販売も11/15までだったのが、

12/15までに延長になっています。

在庫がまだあれば、ということですが。

ということで、わが家は来週あたりパーッと使おうかなと思っています。

チェックリストには年賀状とか年末の用事が入っていません。

年末モードになる前に未解決の(3)~(5)をやるわよッ!

ポイントは「ちょっとだけやってみよう」。

みなさま、よい週末を♪